2回シリーズ「 ハラスメント対応研修〔相談窓口担当者・人事担当者等向け〕 」 ~ 会社としての対応、相談員としての相談対応 ~(第1回)

受付中

139790 受付中

掲載日:2024年03月14日

日時
2024年08月05日 13:30 ~ 15:30
形式・会場
WEB研修(Zoom Meetings)
所属
株式会社コミュニケーションズ・アイ 
役職
代表取締役社長
講師
伊藤 かおる
研修方式
討議方式と講義方式の併用
受講対象者

産業医(医師)、産業看護職(保健師・看護師等)、衛生管理者、産業保健担当者、メンタルヘルス対策担当者、事業主、管理監督者、人事・労務・総務担当者

概要

第1回 「会社としての対応と被害者面談」

 職場でハラスメントの相談員を命じられたが、どのように相談対応したらよいのかわからない。あるいは、個別相談の中で、ハラスメントの相談が出てきたなど、ハラスメントに関する相談への対応について研修いたします。相談員の方が、組織の中で安心して対応できるよう、会社としての対応についても第1回で確認いたします。

第2回 「被害者面談、行為者面談と解決の考え方」
令和6年8月26日(月)13:30~15:30

【Zoom Meetingsについて】
講師と参加者、または参加者同士でやりとりを行う場合があるため、カメラ・マイク必須です。
【音声】通常はミュートの状態で、講師より発言を求めたり、意見交換等を行う際はミュートを解除してください。
【画面】研修中、カメラオン(ご自身のお顔が映っている状態)でご受講ください。

受講申込者には、開催日の約1週間前に参加URL等の案内メールをお送りいたします。
参加時、ご自身の名前の入力が必須となりますので、予めご承知おきください(入力方法は案内メール等を参照)。

以下の【WEB研修会について】をご一読いただき、ご理解のうえ受講申し込みをお願いいたします。
【 WEB研修会について 】

このセミナーへ申し込みを希望する場合は、下記より登録ページに移動してください。

セミナーに申し込む

申し込みのキャンセル

このセミナーへの申し込みされた方で、申し込みの取り消し・参加のキャンセルをご希望の方は下記ボタンよりキャンセルをお申し込みください。

キャンセルの前にお読みください。

  • キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。

お申し込みをキャンセルをする場合

キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。