相談業務担当者のリスクマネジメント ~ 相談業務でのトラブルやストレスを避けるために気をつけたいこと ~
受付中
239128 受付中掲載日:2025年09月11日
- 日時
- 2026年03月04日 13:30 ~ 15:00
- 形式・会場
- WEB研修(Zoom Webinars)
- 所属
- オフィス カコマ
- 役職
- 代表
- 講師
- 御子柴 由紀子
- 研修方式
- 講義方式
- 受講対象者
産業看護職(保健師・看護師等)、人事・労務・総務担当者、産業保健担当者、メンタルヘルス対策担当者、相談業務担当者
- 概要
相談対応は重要なメンタルヘルス対策ですが、担当者にとってはリスクが伴うストレスフルな業務です。ハラスメントなどを含め内容が複雑化している相談対応について、トラブルに発展させないためにどのような点に注意するか、また担当者自身のストレスにしないためにどのようなスタンスで関わるべきかなどリスクマネジメントの視点でお伝えします。
【Zoom Webinarsについて】
こちらからの一方向配信となりますので参加者の顔は映りません。
受講申込者には、開催日の約1週間前に参加URL等の案内メールをお送りいたします。
参加時、名前の入力が必須となりますので、予めご承知おきください(入力方法は案内メール等を参照)。以下の【WEB研修会について】をご一読いただき、ご理解のうえ受講申し込みをお願いいたします。
【 WEB研修会について 】
このセミナーへ申し込みを希望する場合は、下記より登録ページに移動してください。
申し込みのキャンセル
このセミナーへの申し込みされた方で、申し込みの取り消し・参加のキャンセルをご希望の方は下記ボタンよりキャンセルをお申し込みください。
お申し込みをキャンセルをする場合
キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。