産業保健スタッフのための相談対応のポイント
満員
39309 満員掲載日:2021年03月07日
- 日時
- 2021年08月26日 13:30 ~ 15:30
- 形式・会場
- 松本市 JA中信会館4階401会議室
- 所属
- オフィス カコマ
- 役職
- 代表
- 講師
- 御子柴 由紀子
- 研修方式
- 講義方式
- 受講対象者
産業看護職(保健師・看護師等)、衛生管理者、企業内産業保健スタッフ、メンタルヘルス対策担当者、企業等の人事労務担当者
- 概要
~ メンタルヘルス、ハラスメントの相談に適切に対応するために ~
組織のメンタルヘルス・ハラスメント対策において、相談窓口の設置は従業員にとってのサポート資源であると同時に、問題の早期発見・未然防止につなげるリスクマネジメントとして重要な意義があります。
本研修では、組織内の相談業務について、どのように対応し何にポイントを置いてコーディネートしていくかを考えていきます。メンタルヘルス相談とハラスメント相談の対応方法の違いなど、具定例を紹介しながら現場で押さえておきたいポイントをお伝えします。
※尚、本研修は、人事労務担当者、産業保健スタッフ等、従業員の相談に対応される方を想定した内容となっています。
現在、申込者は満員です。
キャンセル待ちとしてお申し込み可能です。キャンセル者が出た場合、キャンセル待ち申し込み順にご案内します。
キャンセル待ちとしてお申し込みされる場合は、必ず下記内容をお読みのうえお申し込みください。
- お申し込みを頂いた方には空席が発生した場合のみ、申し込み順にご本人様へメールにてご連絡を差し上げます。
- 空席が発生しなかった場合は、ご連絡いたしませんので予めご了承ください。
- キャンセルが出なかった場合でも連絡ご希望の方はお電話等でその旨お知らせください。お待ちいただける期限を過ぎた時点で連絡させていただきます。
- 研修会の受講を申込まれて 欠席される場合は、必ず当センターに電話・メール等でご連絡ください。無断で欠席された場合、次回以降の受講をお断りする場合があります。
- なお、講師の都合やその他やむをえない理由により研修・セミナーを中止することがあります。その場合は、当センターよりメールまたはお電話にてご連絡します。
申し込みのキャンセル
このセミナーへの申し込みされた方で、申し込みの取り消し・参加のキャンセルをご希望の方は下記ボタンよりキャンセルをお申し込みください。
お申し込みをキャンセルをする場合
キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。