【動画研修会】職場のメンタルヘルス基礎研修 第4講

受付中

140071 受付中

掲載日:2024年03月14日

日時
2024年09月10日 09:00 ~ 16:00
形式・会場
動画配信
所属
社会医療法人抱生会丸の内病院 
役職
精神科科長
講師
武藤 隆
研修方式
講義方式
受講対象者

産業看護職(保健師・看護師等)、衛生管理者、産業保健担当者、メンタルヘルス対策担当者、管理監督者、人事労務担当者 

概要

現場の管理監督者は、担当する職場において、より多くの成果を生み出してゆくことが求められています。そのためには、働きやすい職場環境を整え、個々のスタッフがそれぞれの力を十二分に発揮できるようにサポートすることは、大事な仕事です。つまり、個々のスタッフが、好ましいメンタルヘルスを保ちながら仕事が続けられるように配慮することも、現場の管理監督者の大切な仕事です。
今回は、いくつかの精神疾患を取り上げて、簡単な説明をいたします。
現場の管理監督者が、精神疾患を理解しておくことの目的は、精神科的診断ができることではありません。病の前兆に早めに気づいて、個々のスタッフと職場全体の損失を最小化することが目的です。そのために必要な最小限の理解です。職場のメンタルヘルスは、《より生き生きと仕事ができる》が第一の目標です。

※昨年度配信した動画の再配信(同じ内容)となります。

第4講 メンタル不調の基礎的な理解
 配信日時 令和6年7月10日(水) 9:00~16:00
 配信日時 令和6年9月10日(火) 9:00~16:00
  ※動画の時間は約65分です。どちらの日も同じ内容になります。

このセミナーへ申し込みを希望する場合は、下記より登録ページに移動してください。

セミナーに申し込む

申し込みのキャンセル

このセミナーへの申し込みされた方で、申し込みの取り消し・参加のキャンセルをご希望の方は下記ボタンよりキャンセルをお申し込みください。

キャンセルの前にお読みください。

  • キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。

お申し込みをキャンセルをする場合

キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。