「心理的安全性」を育むためのコミュニケーション ~ アサーティブなやり取りをするために必要な自分の感情のケア ~

受付中

139740 受付中

掲載日:2024年03月14日

日時
2024年08月27日 13:30 ~ 15:30
形式・会場
長野市 鈴正ビル2階研修室
所属
株式会社 Dream Seed 
役職
代表取締役
講師
三井 洋子
研修方式
講義方式と演習の併用
受講対象者

興味のある方はどなたでも

概要

 業績の良い組織、チームの状態を分析してみたら、共通点として「心理的安全性」が醸成されていたという報告があります。心理的安全性というのはどういうことなのでしょうか。
「みんなが気兼ねなく意見を述べることができ、自分らしくいられる文化」とも表現されています。
「自分も相手も尊重したやり取り(アサーション)」をすることで、心理的安全性を育む一助となると思います。
理屈はわかるけれど、あるいはそうありたいと思うけれど、自身の心の中にモヤモヤや不快な感情が溜まっているとうまくいかない経験をします。その部分を自分自身でケアしてなければ、感情が爆発してしまったり、何かの八つ当たりで他人を傷つけてしまうことも起こります。そのからくりと具体的ケアの方法を一緒に考えましょう。

このセミナーへ申し込みを希望する場合は、下記より登録ページに移動してください。

セミナーに申し込む

申し込みのキャンセル

このセミナーへの申し込みされた方で、申し込みの取り消し・参加のキャンセルをご希望の方は下記ボタンよりキャンセルをお申し込みください。

キャンセルの前にお読みください。

  • キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。

お申し込みをキャンセルをする場合

キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。