衛生委員会の活用促進について ~ 健康診断やストレスチェック以外で何をどうやって審議すべきか ~

受付中

239124 受付中

掲載日:2025年09月11日

日時
2026年02月06日 14:00 ~ 15:30
形式・会場
WEB研修(Zoom Webinars)
所属
大畠労働安全衛生コンサルタント事務所
役職
代表
講師
大畠 一洋
研修方式
講義方式
受講対象者

委員会事務局担当の安全衛生スタッフ

概要

 中小企業の衛生委員会は、総務部(課)が事務局を担当することが多く、テーマが健康診断等に偏りがちで、それ以外のテーマで事務局が苦労しているケースが見られます。「法令で決められているから開催しているだけ。いつも低調でテーマを見つけるのも大変。」そう思っている事務局の方を対象に参考となるようなヒントをいくつか説明します。

【Zoom Webinarsについて】
こちらからの一方向配信となりますので参加者の顔は映りません。
受講申込者には、開催日の約1週間前に参加URL等の案内メールをお送りいたします。
参加時、名前の入力が必須となりますので、予めご承知おきください(入力方法は案内メール等を参照)。

以下の【WEB研修会について】をご一読いただき、ご理解のうえ受講申し込みをお願いいたします。
【 WEB研修会について 】

【ご案内】

上記の研修会終了後、以下について実施いたします。
参加はご自由ですので、お時間のある方は引き続きご受講ください。

●勤務間インターバル制度に係る研修(動画放映 約14分)
『働く人と職場における勤務間インターバル制度の価値』

このセミナーへ申し込みを希望する場合は、下記より登録ページに移動してください。

セミナーに申し込む

申し込みのキャンセル

このセミナーへの申し込みされた方で、申し込みの取り消し・参加のキャンセルをご希望の方は下記ボタンよりキャンセルをお申し込みください。

キャンセルの前にお読みください。

  • キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。

お申し込みをキャンセルをする場合

キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。