ハラスメント相談対応の実践 ~ 適切な相談対応のために担当者が押さえておきたいポイント ~
受付中
204594 受付中掲載日:2025年03月17日
- 日時
- 2025年06月04日 13:30 ~ 16:00
- 形式・会場
- 長野市 鈴正ビル2階研修室
- 所属
- オフィス カコマ
- 役職
- 代表
- 講師
- 御子柴 由紀子
- 研修方式
- 講義方式と実習の併用
- 受講対象者
産業看護職(保健師・看護師等)、人事・労務・総務担当者、産業保健担当者、ハラスメント相談担当者
- 概要
厚労省の調査(R5)によるとハラスメントを受けた人で社内相談窓口へ相談をしたのは5%程度と十分に利用されていないのが現状です。本研修では、相談窓口を機能させ適切な相談対応をすることでハラスメント防止に繋がるよう、相談対応のあり方、具体的な聴き取りなど、ロールプレイも含め実践的なポイントをお伝えします。
このセミナーへ申し込みを希望する場合は、下記より登録ページに移動してください。
申し込みのキャンセル
このセミナーへの申し込みされた方で、申し込みの取り消し・参加のキャンセルをご希望の方は下記ボタンよりキャンセルをお申し込みください。
お申し込みをキャンセルをする場合
キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。