シリーズ「はじめての産業保健看護活動」 第4回 ~ 支援者としての境界線をどう考える ~
受付中
316134 受付中掲載日:2026年09月14日
- 日時
- 2026年10月21日 13:30 ~ 15:30
- 形式・会場
- 長野市 鈴正ビル2階研修室
- 所属
- 株式会社 Dream Seed
- 役職
- 代表取締役 / 産業保健相談員
- 講師
- 三井 洋子
- 研修方式
- 討議方式と講義方式の併用
- 受講対象者
産業保健看護職(保健師・看護師等)
- 概要
上半期の研修として、産業保健に携わるようになって3年未満の新任産業看護職等の研修「はじめての産業保健看護活動」を3回シリーズで実施しました。一人職場であったり、組織から期待されることも異なる中で、現場で起こる様々なことに対処しなければならないので、専門職としてインプット・アウトプットを繰り返して学ぶことが大切です。
第4回は、支援者として、「境界線」をどうするか、一緒に考えましょう。従業員との境界線、組織としての責任の境界線、上司部下等々様々な人との境界線、私たちが生き物として生きていくためには健全な境界線が絶対必要です。必要なことをどのようにするか考えましょう(継続参加者以外の方も参加可能です)。
このセミナーへ申し込みを希望する場合は、下記より登録ページに移動してください。
申し込みのキャンセル
このセミナーへの申し込みされた方で、申し込みの取り消し・参加のキャンセルをご希望の方は下記ボタンよりキャンセルをお申し込みください。
お申し込みをキャンセルをする場合
キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。




