2回シリーズ ハラスメント対応研修〔相談窓口担当者・人事担当者等向け〕(第1回)

受付終了

117050 受付終了

掲載日:2023年03月02日

日時
2023年04月10日 13:30 ~ 15:30
形式・会場
WEB研修(Zoom Meetings)
所属
株式会社コミュニケーションズ・アイ 
役職
代表取締役社長
講師
伊藤 かおる
研修方式
討議方式と講義方式の併用
受講対象者

産業医(医師)、産業看護職(保健師・看護師等)、衛生管理者、産業保健担当者、メンタルヘルス対策担当者、事業主、管理監督者、人事労務担当者

概要

~ 会社としての対応、相談員としての相談対応 ~
第1回 「 会社としての対応と被害者面談 」
 職場でハラスメントの相談員を命じられたが、どのように相談対応したらよいのかわからない。あるいは、個別相談の中で、ハラスメントの相談が出てきたなど、ハラスメントに関する相談への対応について研修いたします。相談員の方が、組織の中で安心して対応できるよう、会社としての対応についても第1回で確認いたします。

※本研修は2回シリーズです(お申し込みは別々となっていますのでご注意ください)。

第2回 「 被害者面談、行為者面談と解決の考え方 」
令和5年4月24日(月) 13:30~15:30

【オンライン研修(Cisco-Webex Meetings)について】
※ 講師と参加者の双方のやりとりを行います。カメラ及びマイク(パソコン内蔵または外付け)を事前にご準備のうえ参加ください。
【音声】通常はミュート(マイクオフ)の状態で、講師・主催者より発言を求めたり意見交換等の際はミュート解除(マイクオン)にしてください。
【画面】研修中、カメラオン(ご自身のお顔が映っている状態)でご受講ください。
◎事前にアプリをインストールの上、ご参加していただくことを推奨いたします。

下記の【WEB研修会について】をご一読いただいた上、受講申し込みをお願いいたします。
【 WEB研修会について 】

申し込みのキャンセル

このセミナーへの申し込みされた方で、申し込みの取り消し・参加のキャンセルをご希望の方は下記ボタンよりキャンセルをお申し込みください。

キャンセルの前にお読みください。

  • キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。

申し込みのキャンセル

このセミナーへの申し込みされた方で、申し込みの取り消し・参加のキャンセルをご希望の方は下記ボタンよりキャンセルをお申し込みください。

キャンセルの前にお読みください。

  • キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。

お申し込みをキャンセルをする場合

キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。