産業保健スタッフのための相談対応のポイント

受付終了

23161 受付終了

掲載日:2020年03月16日

日時
2020年08月27日 13:30 ~ 16:30
形式・会場
伊那市 伊那市防災コミュニティセンター第1研修室
所属
オフィス カコマ
役職
代表
講師
御子柴 由紀子
研修方式
講義と実習
受講対象者

産業看護職(保健師・看護師等)、企業内産業保健スタッフ、メンタルヘルス対策担当者、企業等の人事労務担当者

概要

~ メンタル・ハラスメントの相談に適切に対応するために知っておきたいこと ~
従業員からの日常的な相談のほか、ハラスメントに関連する相談など、産業保健スタッフは日々多様な対応を求められています。相談対応は従業員にとって大切なサポート資源であると同時に、組織にとっては早期に問題に対応するリスクマネジメントとしても重要な意味があります。
 本研修では、特に最近増加傾向のハラスメント相談を中心に、どのように対応し、何にポイントを置いてコーディネートしていくか、実習を交えて考えていきます。
 なお、本研修は、産業保健スタッフ等、従業員の相談に対応される方を想定した内容となっています。

申し込みのキャンセル

このセミナーへの申し込みされた方で、申し込みの取り消し・参加のキャンセルをご希望の方は下記ボタンよりキャンセルをお申し込みください。

キャンセルの前にお読みください。

  • キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。

申し込みのキャンセル

このセミナーへの申し込みされた方で、申し込みの取り消し・参加のキャンセルをご希望の方は下記ボタンよりキャンセルをお申し込みください。

キャンセルの前にお読みください。

  • キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。

お申し込みをキャンセルをする場合

キャンセルされた場合、キャンセル待ちの申し込みの方から順にご案内しております。受講が可能になった場合は再度お申し込みいただきます。ご了承ください。