【開催延期】地域の防災力をアップしよう

受付保留

23158 受付保留

掲載日:2020年03月16日

日時
2020年05月20日 13:30 ~ 16:30
形式・会場
長野市 鈴正ビル2階研修室
所属
長野県危機管理部 危機管理防災課/東京海上日動火災保険株式会社 長野支店
講師
防災指導員/BCP策定指導員
研修方式
講義方式と実習
受講対象者

総務、人事労務、他興味のある方はどなたでも

概要

~ 災害クロスロード・BCP ~
※前半の講師:
長野県危機管理部危機管理防災課 防災指導員 13:30~15:30

 令和元年10月に発生した台風第19号による被害は未だ記憶に新しいところですが、近年は毎年のように自然災害が発生する状況です。防災講座では地震や風水害への備え、自主防災組織など、防災に関することについて解説します。体験型講座では災害時の難しい判断が迫られる状況を体験することにより、自らの問題として考えることができます。

※後半の講師:
東京海上日動火災保険株式会社 長野支店 BCP策定指導員 15:30~16:30

 不測の事態の発生により経営資源(例えば社員・施設・機器・情報資産等)が損傷を被った際にも、全ての機能が失われないようにして一定のサービスレベルを維持すること、あるいは優先すべき業務をタイムリミットまでに復旧することが肝要です。本研修ではこれらを実現させるための方針、体制および平易で分かり易いマニュアルへの見直し方など、策定要領について解説いたします。

申し訳ございません、ただいま受付は行っておりません。
なお、産業保健研修会のご案内(パンフレット)裏面の受講申込書によるFAXでのお申込みにつきましては、ご送付いただきましても受付は完了となりません。
その際にはあらためて受付保留の状態である旨をご説明させていただきます。
ご利用者様へはご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のうえ、ご了承お願いいたします。