メンタルへルス事例検討

受付保留

16293 受付保留

掲載日:2019年09月18日

日時
2020年03月13日 15:00 ~ 17:00
形式・会場
長野市 鈴正ビル2階研修室
所属
信州大学医学部精神医学教室
役職
教授
講師
鷲塚 伸介
研修方式
事例検討
受講対象者

産業医、産業看護職、衛生管理者、企業内産業保健スタッフ、メンタルヘルス対策担当者、企業等の人事労務担当者

概要

精神障害、パーソナリティ障害、発達障害など、メンタルヘルス事例は多岐に渡っています。そして、その対応には各事例に合わせた臨機応変さが求められます。正解が1つに決められないことにメンタルヘルス事例の難しさがあるとも言えます。本研修では、参加者から事前に事例を出していただき、その対応を皆で考えます。
 全員で討議を行いますので、メンタルヘルスの知識が全くない方は対象外とします。事例を出していただける方は、概要を所定の用紙にまとめてあらかじめ事務局にご送付いただきます。参加申し込みを受けた後、事務局から事例記載用紙をお送りします。

申し訳ございません、ただいま受付は行っておりません。
なお、産業保健研修会のご案内(パンフレット)裏面の受講申込書によるFAXでのお申込みにつきましては、ご送付いただきましても受付は完了となりません。
その際にはあらためて受付保留の状態である旨をご説明させていただきます。
ご利用者様へはご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のうえ、ご了承お願いいたします。